クレーンゲームの攻略例 [オンライン編]28 (橋渡し):前回のシリカと状況は似ている、同じイメージでうまく攻めれるか?

前回のシリカに続いて似たようなサイズのぬーどるストッパーです。見た目上の設定もほぼ同じです。シリカは3手で獲れていますし、同様のやり方でプレイしていきましょう。

攻略

【1手目】右アームを右奥側に寄せて入れます。奥側が左に動きました。まずまずの動きです。

(奥側が左に動きました)

【2手目】今度は左アームを左手前に寄せて入れ、手前側を右に振ります。これもまずまずの動きです。うーん…重心どちらか分からないですね。

(手前側を右に振りました)

【3~4手】重心が良く分からないので、もう一度奥側を左に振ってみます。…が、今度は動きません。寄せが少し甘かったでしょうか。再度右アームを寄せ気味に入れると、左に振った勢いで倒してしまいました。

(景品を左に倒してしまいました)

【5~6手目】 シリカの時と似ていますが、前回はこの形から左手前角を持ち上げました。ただ、この時は前回以上に右側が立っているように感じたので、もう少し寝かせることにしました。左アームを右手前角にかけて景品を寝かせていきます。6手目でかなり横になりました。

(かなり景品が横向きになりました)

【7~9手目】残っている左奥角を外します。右アームを右奥のバーと景品の隙間に入れつつ、左アームを左奥角に通します。何度かアームを通すと左奥角が外れて落ちました。

(左奥角に左アームを通します)

総括

最後は「残存角外し」・「角持上げ」どちらでもOKだったと思います。シリカの時は少し運に助けられたところもあったので、今回は堅実に「残存角外し」を選びました。景品に比してアームが大きいので、右奥側がバーに接地しないように注意が必要です。ご参考ください。

景品名ぬーどるストッパーフィギュア 明智吾郎
設定橋渡し
登場後日数1日目(初日)
攻め型横ハメ + 残存角外し型
獲得手数9手
重心動く/裏