クレーンゲームの攻略例 [番外編]17 (末広がり):中型の寝そべりぬいぐるみ、どうやって動かすか?

フィギュア景品以外を扱う番外編ですが、今回は中型のぬいぐるみです。メガジャンボ系の比べると一回り小さいでしょうか。このようなぬいぐるみでは、どのようなサイズにせよ一番重い部分が動くかどうかがポイントになります。今回は果たしてどうなるでしょうか。

攻略

【1手目】初期位置で、足がちょっと左側にずれていますね。誰かがプレイして放棄したんでしょうか。特に誰かがプレイしている気配はないのでこのままプレイしていきます(あまり変な形になっていたら初期位置直しを依頼しますが)。

まずは右アームを景品の頭部の右側に寄せて入れます。景品全体が少し左に動きました。小さい動きですが…全く動かないという訳ではなさそうです。ちなみに初手で足側は基本NGです。重い部分(頭部)が動くか確認しないと、どんなに足側が動いても結局落とし切れませんので。

(頭部の右側に右アームを入れると…)

(少し左に動きました)

【2手目】右手を右アームでひっかけるように持ち上げつつ、左側に振っていきます。なるべくアームのひっかかりが良さそうなポイントを狙いたいです。奥側が少し左に動きました。重い部分ですがなかなかの動きです。

(右手を右アームでひっかけて振ります)

【3手目】続けて奥側を左に振ると、頭部が転がって広い部分にハマりました。やっぱりパワーはありますね。

(頭部が転がってハマりました)

【4手目】ここまで来たら後は押すだけ。パワーあるので押し切れないことはないでしょう。左アームで押し切って落としました。

(押して落とし切ります)

総括

これまでのぬいぐるみ景品でも紹介している通り、頭側の動き具合がポイントです。1~2手目で重い頭部を数センチから5cm程度くらい動かせるパワーがあったので、それくらい動けば基本問題ないです。というかかなり良心的な設定でした。設定によってはミリ単位でしか動かないこともあるので。

ところで、最近は簡単に取れ過ぎてしまうと罪悪感を感じるんですよね(お店の売上大丈夫かな的な)。病気ですね…

景品名Re:ゼロから始める異世界生活 スペシャル寝そべりぬいぐるみ“エキドナ”
設定末広がり
登場後日数1日目 (初日)
攻め型(特段の型は用いず)
獲得手数4手
重心