クレーンゲームの攻略例93 (末広がり):200円設定なので、勝負可否は早めに判断したい

橋渡しで先にプレイしましたが、末広がり(200円設定)ではどうなるでしょうか? 5~6手で勝負する必要があるため、勝負可否判断は早めにしなければいけません。

攻略

【1手目】右アームを景品の右側やや奥寄りに寄せて入れます。奥側を持ち上げて、左に大きく振ります。…って言うか「放り投げた」という感じでしょうか。いきなり裏返して奥側がハマりました。重心側を攻めたはずなのに、アームはやる気満々です。

(裏返って奥側がハマりました)

【2手目】であればこのまま勝負しましょう! 左奥側の角を外せば落ちそうです。左アームを奥側のバーと景品左奥の隙間に通します。奥側のハマりが深くなりました。

(奥側のハマりが深まりました)

【3~4手目】同じことを繰り返します。右アームで景品右側が奥のバーに接地するのを遮りながら、左アームを奥側のバーと景品左奥の隙間に通します。4手目で落としました。(500円投入(1手当り約160円)の残1回分 + 200×3手 ⇒ 実質760円)

(左アームを奥のバーと景品左奥の隙間に通します)

総括

1手目で見せた強力なパワーが全てです。重心側を攻めてあれだけの動きですので、パワー的には十分に勝負可能という判断です。とはいえ手数は限られるので、ミスなく速やかにフィニッシュに持ち込みたいところです。

景品名Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- スーパープレミアムフィギュア “ロマニ・アーキマン”
設定末広がり
登場後日数1日目 (初日)
攻め型横ハメ + 残存角外し型
獲得手数4手 (実質8手[100円換算])
重心上/裏