5手以内でクレーンゲームを攻略する速攻ケースです。今回は、乗り上げ途中で景品が動かなくなったケースでの攻略を紹介します。
「乗り上げできそうなのに、動かない…」こんな経験ありませんか。ギリギリを攻めてアームをかけているのにダメ…滑り止めをずらす程のパワーがない時にこんな状況が起きます。
写真を見てください。
バーの手前ギリギリをすくっていますが、アームが抜けて動きません。
実はこんな時、一工夫すると乗り上げ続行できます。上級者が使う対応法の一つです。
「ギリギリ攻め以外に思いつかない」、「動かずにひたすら100円消費したことがある…」という人は今回のケースに向いていますので、是非ご覧になってください。
※戦術論の完成度が上がりつつあることに伴い、速攻ケースの掲載頻度は減らしており、現在は月1~2回程度としています。
攻略の流れ
まずは各ケースの攻略の流れを見ていきます。成功のポイントについての総括は最後に行います。
ケース: MONSTERS 一百三情飛龍侍極 DXF~THE GRANDLINE SERIES~EXTRA RYUMA-
早速、少し乗り上げてからスタートします。ここから2手でフィニッシュします。バーの手前ギリギリをすくってみても動かない状況です(この状況までに6手使っているので、今回厳密には速攻ケースではないです。ここからの最速手筋のケースとしてご参考ください)。
さてどうやって動かし、フィニッシュにつなげるべきでしょうか。
(以降の攻略の流れは有料購読パートになります)