クレーンゲームの攻略例213 (末広がり):アームが弱い…ハマって動かなくなったらどうするか?

リムルって初日厳しい設定が多くないですか(個人的感想ですが)? 今回も警戒していきたいと思いますが、どうなるでしょうか。

攻略

【1~3手目】右アームを景品の右奥側に寄せて入れます。動きが鈍いですが、3手目で左に転がりました。アームパワーは弱めです…嫌な予感がします。

(左に転がりました)

【4~5手目】続けて奥側を左に振っていくと、5手目で奥側がハマりました。

(奥側がハマりました)

【6~9手目】奥側の沈んでいる角を両アームで持ち上げ、手前側にずらしていきます。少し手前にずれますがその後は動きが止まります。アームの位置を調整してもダメです。

(奥側を持ち上げ手前にずらします)

【10手目】こんな時は角を持ち上げるのも手です。左アームの爪を左手前角に入れます。景品が大きく持ち上って手前にずれました。奥側は外れそうです。

(左アームの爪を左手前角にかけると…)

(景品が手前に大きくずれました)

【11~14手目】奥側にアームを通していきます。少しづつ奥側のハマりが深くなりますが、粘られます。最後は左アームを景品の左側に滑らせ、押し込んで落としました。

(最後は左アームで押し込みます)

総括

10手目の角狙いで動いたのが救いでした。末広がりでハマってから動かない時に試してみたい手です。ただ、今回は序盤からアームが弱めと分かっていたので、無理せず違う台を探しても良かったかなと思います。

景品名転生したらスライムだった件 ESPRESTO-Clear materials-リムル=テンペスト
設定末広がり
登場後日数1日目 (初日)
攻め型横ハメ + 手前ずらし型
獲得手数14手
重心動く/表