クレーンゲームの攻略例105 (ペラ輪):鬼滅の刃 ひっかけフィギュア ~禰豆子コレクション~

坂道のペラ輪好きな方っていますか? 攻め手が限られ、多くの場合に一定の手数が必要になるので、個人的にはあまり好きではないです。…が、本景品はペラ輪設定がほとんどだったので、これで勝負します。登場後二週間程度なので、鬼滅の刃とはいえ過度に厳しくはないと思いますが、どうなるでしょうか。

攻略

【1手目】(右側の景品を狙います) 右アームをペラ輪の中に入れます。少し左に動きました。

(少し左に動きました)

【2~3手目】続けて右アームをペラ輪の中に入れていきます。…が2手目はミス。左アームが左の景品のペラ輪に入ってしまいました。改めて3手目でペラ輪の中にアームを入れ、景品を左手前に引っ張ります。動きは悪くないですね。

(景品がさらに左手前に動きました)

【4手目】後方の絞り出しを試してみます。奥側の角を挟むように両アームを入れます。少し手前に動きました。絞り出しも使えそうですね。

(後方の角を挟むように両アームを入れます)

【5~9手目】少し迷いますが、後方の絞り出しの方がミスなくいけそうなので、絞り出しでいきます。…が、奥側過ぎるミスを連発。アームが奥側過ぎると絞り出す力が弱くなりあまり前に出て来ません。アームの入れ方を調整すると動きが良くなり、ようやく落下口に出て来ました。

(後方を絞り出していきます)

【10~12手目】次で10手目。手前側を押してもよさそうですが、ミスが怖いのでペラ輪の中を攻めます。動きます…が残念ながら落とし切れません。続けてペラ輪の中を攻めて12手目で落としました(10手目で押しておけば良かったかも…)。

(ペラ輪の中を攻めますが、10手目では落とし切れません)

総括

不用意なミスで手数をロスしてしまいました。ミスがなければ10手以内は可能だったと思いますが、ペラ輪はミスとの戦いなんですよね(個人的には)。後半はミスが怖くなって攻めが甘くなってしまう悪循環。…反省です。

景品名鬼滅の刃 ひっかけフィギュア~禰豆子コレクション~
設定橋渡し
登場後日数15日目
攻め型(特段の型は用いず)
獲得手数12手
重心上/-