クレーンゲームの攻略例「乗り上げ途中で動かなくなった…それでもここから2手で獲れる」

5手以内でクレーンゲームを攻略する速攻ケースです。今回は、乗り上げ途中で景品が動かなくなったケースでの攻略を紹介します。

「乗り上げできそうなのに、動かない…」こんな経験ありませんか。ギリギリを攻めてアームをかけているのにダメ…滑り止めをずらす程のパワーがない時にこんな状況が起きます。

写真を見てください。

バーの手前ギリギリをすくっていますが、アームが抜けて動きません。

実はこんな時、一工夫すると乗り上げ続行できます。上級者が使う対応法の一つです。

「ギリギリ攻め以外に思いつかない」、「動かずにひたすら100円消費したことがある…」という人は今回のケースに向いていますので、是非ご覧になってください。

※戦術論の完成度が上がりつつあることに伴い、速攻ケースの掲載頻度は減らしており、現在は月1~2回程度としています。

攻略の流れ

まずは各ケースの攻略の流れを見ていきます。成功のポイントについての総括は最後に行います。

ケース: MONSTERS 一百三情飛龍侍極 DXF~THE GRANDLINE SERIES~EXTRA RYUMA-

早速、少し乗り上げてからスタートします。ここから2手でフィニッシュします。バーの手前ギリギリをすくってみても動かない状況です(この状況までに6手使っているので、今回厳密には速攻ケースではないです。ここからの最速手筋のケースとしてご参考ください)。

さてどうやって動かし、フィニッシュにつなげるべきでしょうか。

(以降の攻略の流れは有料購読パートになります)